【ダイソー】フレキシブルケーブルのスマートフォンスタンドが¥200(税抜)だったので購入して試してみました

ダイソーにスマートフォンスタンドが売っていて気になっていました。
フレキシブルケーブルでスマホを自由な方向にセットできるタイプです。

  • 使い勝手はどうか
  • ¥200円だけど強度はあるか
  • 対応するスマホの大きさは?
  • タブレットは使える?

せっかくなので一つ買って試してみました。
結果としては、用途を考えれば使えます。

【ダイソー】フレキシブルケーブルのスマートフォンスタンド

■対応機種(大きさなど)

幅10㎝までのスマートフォンに対応します。

アームの長さは最大62㎝です。

土台はクリップで挟むタイプです。

スマートフォンもクリップで挟むタイプです。

■考察

仕組み自体はよく見かけるフレキシブルアームのスマホスタンドです。
土台側もスマホ側もクリップで挟むタイプなので、
回して締め付けるタイプに比べて固定する力が若干弱めです。
万一落下しても問題ないような、あまり重要でない場所で気軽に使うスタンドと感じます。

とはいっても値段を考えると十分だとは思います。