タイ【パタヤ】ホテル宿泊記-ホリデイインパタヤ Holiday Inn Pattaya→眺望抜群でリゾート感あり

先日16階の南向きの部屋に宿泊しました。部屋のバルコニーからビーチが一望でき眺望抜群でした。
値段の割にリゾートが感があるホテルだと感じました。

■場所

パタヤ一の繁華街であるウォーキングストリートからは2~2.5kmほど離れた場所にあるので夜も静かです。と言ってもホテル前のビーチロードからソンテウで10分くらいでウォーキングストリートへ行けます。

■眺望

私が止まった部屋は南向き16階で、部屋にはバルコニーがついており、バルコニーからはパタヤビーチが一望でき眺望抜群です。

部屋のバルコニーから(昼)

ちなみに以下はバルコニーからの夜景です。

部屋のバルコニーから(夜)

■室内

室内は、機能的で使いやすいです。清潔感ももちろん問題ありません。 シャワールームはガラス張りで解放感が抜群です。水圧も問題ありませんでした。

朝食付きプランも選べ、連れのお子様分は無料です。
棟内にプールもあります。隣の棟にコンビニ(セブンイレブン)もあるので、買い物も不便ありません。

■チェックイン・ロビー

ロビーは広い作りで天井も高く広々としており、リゾート感あるつくりです。
午前中に到着しましたが、すぐに部屋に入ることができました。
一応チェックインPM3時、チェックアウト12時となっていますが、その時の状況で柔軟に対応してくれそうでした。

■アクセス

・バンコク スワンナプーム空港から

スワンナプーム空港からパタヤ(ジョムティエン)行きのバスに乗ってパタヤへ行く場合は、最初のバス停(ノースパタヤ)で降りて、バス停で待機しているバイタクで10分くらいです。バス停で待機しているバイタクのお兄さんは少し割高ですが、100バーツで行ってもらえました。

・パタヤ到着後のアクセス

ホテル敷地はビーチロード沿いにありますので、すぐにビーチに出ることができます。
夜も繁華街へソンテウに乗ればすぐに行けます。
バイタクのお兄さんもビーチロードに出ればすぐ近くにいますので、その気になればすぐにどこでも行けます。

■考察

料金は今回¥11,000.-位です。値段は時期によって異なると思いますので確認が必要です。
料金の割に、リゾート感・清潔感を感じられるホテルでしたので再訪したいと思うホテルです。

ホテルカード

タイ語の住所表記は上記ですので、迷ってもとりあえずタクシーの人に上の画面を見せれば連れて行ってくれると思います。

■注意点

・ソイブッカオ(Soi Buakhao)にあるホリデイインエクスプレス(Holiday Inn Express Pattaya Central)は別のホテル

2019年に 新規でSoi Buakhao沿いに同じIHG系列のHoliday Inn Express Pattaya Centralが開業しましたが、別のホテルですので訪問の際は間違えないようにしましょう。

ホリデイ イン パタヤ (Holiday Inn Pattaya)
463/68, 463/99 Pattaya Sai 1 Road, Nongprue
Banglamung, Chonburi
Pattaya
20150
Thailand

IHGグループ ホリデイ イン パタヤ:
https://www.ihg.com/holidayinn/hotels/jp/ja/pattaya/pyxpa/hoteldetail

agoda.com:
https://www.agoda.com/ja-jp/holiday-inn-pattaya/hotel/pattaya-th.html